卒業生の皆様へ

卒業証明書発行のご案内

音響芸術専門学校および音響技術専門学校(旧校名)の卒業生の皆様へ卒業証明書を発行いたします。
※4月30日(16:00締切)までの、お申込み・お問合せは、お電話又はメールにて事務局までお申込みください。
(詳細は下記【2024年5月よりの各種証明書発行手数料の改定について】をご参照ください。)

【2024年5月よりの各種証明書発行手数料の改定について】
2024年5月1日より、証明書の発行手数料を以下の通り改訂いたします。
就職先へのご提出や、引き続き就職活動を行うご予定がある方はご注意ください。
●卒業証明書・成績証明書・在学期間証明書・大学等編入基礎資格証明書など
現在:500円 → 【改定後:1,000円】
※上記の各種証明書の英文での作成は、全て2,000円です。
※その他、本校様式以外で作成する証明書の手数料については内容によって変わります。

4月30日までの申請受付分までは従来の手数料で扱います。
5月1日からの申請分より、改訂料金となりますので、ご利用の方は4月中に申請していただけたらと思います。
ご質問等ございましたら、下記事務局へお問い合わせください。

※16時までのお申込みで翌日10時の発行となります。(但し、土・日・祝日・年末年始等の休校日を除く。)
窓口にお越しいただく場合でも即日の発行はできかねますのでご了承ください。
※諸事情によりお日にちがかかる場合もございますので、お早めのお申込みをお願いします。
※発行手数料は、1通500円です。
※その他の証明書につきましては、発行の可否や内容により料金や発行までのお日にちも異なります。
お電話又はメールにて、事務局まで直接お問い合わせください。

証明書のお受け取り・手数料について

【窓口でのお受け取り(4/30申請分まで)】
本館校舎2階・教務室にて、発行手数料を現金にてお支払いください。
受付時間は原則、平日10:15~16:00です。 (左記以外の時間帯でも職員が在所の際は対応いたします。ご来校の日時を事前にご連絡ください。)

【郵送でのお受け取り(4/30申請分まで)】
郵送にてお受け取りの後、該当金額分の郵便切手【証明書発行手数料+郵送料】を封書にて事務局宛にお送りください。
(証明書郵送時に手数料納付のご案内も同封いたします。)郵送の期間もご考慮の上、お早めにお申込みください。
※昨今、郵送での証明書発送後に手数料をお納めいただけないケースが多発しております。
手数料未納の方は、次回以降の証明書発行をお断りしておりますので、お受け取り後は早急に納付のご手配をお願いいたします。
尚、過去の発行で未納の方がいらっしゃいましたら速やかに納付くださいますようお願いいたします。

<ご送付先>
〒105-0003 東京都港区西新橋3-24-10
音響芸術専門学校 事務局 宛

お申込みに際して

□証明書のお申込みおよび受領(郵送の場合も含む)は、卒業生ご本人がなさってください。
□証明書は必要枚数分のみ発行します。
□証明書は、本校在学時の氏名で発行します。
□発行手数料を未納の方は、次回以降の証明書発行をお断りいたします。