Ongei夜間部 2年制 夜間部

学科一覧

働きながら、またはWスクールで
エンタメ業界のプロに

音響芸術専門学校の夜間部では、昼間部のすべての内容を学べます。授業実施時間は18:30〜21:00なので日中はフリー。
仕事やほかの大学・スクールの学びと両立することも可能です。
夢に向かって自ら積極的に動くような、目的意識の高い学生が多く、卒業生はさまざまな業界の第一線で活躍しています。

目指せる職業分野

  • 録音・PA技術

  • ライブ音響・
    コンサートスタッフ

  • ミュージカル&
    ステージスタッフ

  • 音響監督・ビジュアル・
    アート制作

学科のポイント

働きながら・Wスクールでも、 しっかり学べる<br>短期集中プログラム

働きながら・Wスクールでも、 しっかり学べる
短期集中プログラム

社会人やWスクールの学生が多数在籍。短い時間でも効率よく技術を身につけられ、ライブや卒業制作といった実践的な実習にも取り組みます。
プロの現場で働く<br>アルバイトを紹介。<br>在学中に経験を積める

プロの現場で働く
アルバイトを紹介。
在学中に経験を積める

業界とのつながりが強い音芸は、在学中からプロの現場で働けるアルバイトを紹介。ここで積んだ経験を、就職活動や将来の職業に役立てられます。
昼間部全学科の内容を網羅する<br>総合カリキュラム

昼間部全学科の内容を網羅する
総合カリキュラム

夜間部の履修科目は、音響技術を中心に、ステージ、映像制作関連まで幅広い分野に対応しています。短い時間の中でも効率的に学べるカリキュラムで、進路の選択肢も広がります。
学費サポート制度も充実!

学費サポート制度も充実!

経済的な負担を軽減できる制度を用意しています。
ぜひご活用ください。
※夜間部も特待生入試制度の受験が可能です。

レコーディングシステム

レコーディングシステム
レコーディング作業の流れを実際の楽曲録音を通して学びます。事前に講義で学んだ知識に、マイクアレンジ、スタジオシステム、ミキシングコンソ-ルの操作等の実践を積み上げます。

PA音響システム

PA音響システム
ライブ・コンサートや、演劇・ミュージカル等のステージ作品に欠かせないPA音響を基礎から学びます。機器の扱い方から、音響プランニングに基づいたシステムの組み上げまでを身につけます。