音楽・ステージの学校♪音響芸術専門学校

アットホームな環境でじっくり学べる学校


学科紹介 [パフォーマーズ・ディビジョン:よくある質問]

よく読んで疑問や不安を解消!
知って安心。入学と学校生活の?にお答えします。

Q1.演技や歌は、未経験なのですが大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。入学後の授業も、初心者からのスタートに充分対応できるカリキュラムが用意されています。演技・歌の基本、発声・発音のトレーニング、表現を身につけるための芸術研究などを、基礎からしっかりと勉強していきます。
Q2.音芸に入れば、俳優や声優、歌手などになれますか?
A.音芸43期生(2016年3月卒業)は、俳優・声優・タレントなどのプロダクション、劇団およびそれらの付属組織に延べ125名が合格(1人当たりの合格数=12.5社)、高い実績をあげています。音芸での専門教育を受け、トレーニングを積むことで、表現者としての基礎能力が高まり、デビューへの道が大きく開けます。また、在学中から在校生プロモーション・学内オーディションを行い、プロデビューをサポートしています。
Q3.ダブルスクールは可能ですか?
A.大学の立地条件にもよりますが、大学が夜間部であれば、音響芸術専門学校の昼間部(16:40終業)に通学することが可能です。
Q4.学校見学をすることはできますか?
A.随時受け付けています(原則として日曜・祝日を除く)。学校見学では、実習設備見学の他、学校の教育方針・授業内容・就職等の進路・学生生活全般などについて説明します。見学と説明の所要時間は、1時間~2時間です。学校見学での来校によっても、AO入試の受験資格を得ることができます。
Q5.学生寮はありますか?
A.上京される皆さんが、安心して勉学に打ち込めるように、環境・立地・設備などの安全性と利便性を考慮した、学生会館を用意しています。詳しくは別冊の「学生会館パンフレット」でお確かめください。
今すぐ資料請求! オープンキャンパス申し込み!

音響芸術専門学校 入学相談室
TEL:03(3434)3866

※資料請求・オープンキャンパス/個別見学のお申し込みはお電話でも承っております。
※ご質問、ご相談等も上記までお気軽にどうぞ。

学科紹介

ページトップへ