音楽・ステージの学校♪音響芸術専門学校

アットホームな環境でじっくり学べる学校


声優・パーソナリティー科

声優・パーソナリティー科

アニメ・洋画の吹き替え声優や、ボーカリストになるためのトレーニングを基礎から多角的に行います。発声・発音の基礎から、演技力の育成、アテレコトレーニングまでを反復して学びます。また、ボーカリストに必要な様々なボイストレーニング、ソロボーカルとコーラスアンサンブルのトレーニングなども行います。

学科のポイント

Point 1一流の声優が基礎から応用まで丁寧に指導

一城みゆ希先生
一城みゆ希先生
斎藤志郎先生
斎藤志郎先生

初代鉄腕アトム役の清水マリ、ハリウッド女優の吹き替えや「名探偵コナン」ジョディ役の一城みゆ希、「ハリーポッター」ハグリッドや「BLEACH」四楓院夜一、「結界師」豆蔵役の斎藤志郎ら豪華講師陣が基礎から丁寧に指導します。

Point 22年次には多数のプロダクション、劇団による学内オーディションを毎週開催

1年次にじっくりと基礎トレーニングを積んだ後、2年次にはプロデビューを後押しする学内オーディションを多数実施しています。オーディションは毎年プロダクション関係者をお招きして、卒業まで毎週開催。多くのオーディションに挑戦することでデビューのチャンスが広がります。

学内オーディション合格率

  • 一人あたりの平均

    合格社数

    7.9社!

  • オーディション

    実施社数

    52社!

Point 3学内オーディションから在学中に洋画吹き替えデビュー!

学内で行われた、映画製作会社による海外映画の吹き替えオーディションで在学生が見事合格し、在学中にデビューしました!実際のスタジオでは学生が一人で何役も担当しながら、プロの声優と一緒にアフレコが行われました。このように在学中からプロの仕事ができるのも、基礎がしっかり鍛えられている音芸生ならではの特長です。

Point 4話題のプロジェクト「AGC38」で音芸生が在学中デビュー!

フリー 神長 亜矢香

完全描き下ろし美少女キャラクター38人によるアイドルグループ『AGC38』。黒島玲奈のCVを音芸出身の神長さんが担当しています。神長さんは2年生の時にオーディションに合格しメンバーとして正式デビュー。今後、ますます活動の場を広げていく『AGC38』。神長さんの活躍も大注目です!

在校生 Message

少人数で先生との距離が近い学校です!

音芸は少人数でしっかりと学べるので、入学を決めました。声優やアナウンスについては未経験だったのですが、殺陣やダンスなど知らないジャンルにも挑戦でき、知識と技術が少しずつ身についていくことが楽しいです。もともと声優志望でしたが、色々な授業を受けてみて、舞台やナレーター、ミュージカルなどにも興味が湧いて夢が広がりました!

宮下 真弥さん
久喜高等学校(埼玉県)卒業
声優・ボーカリスト科

宮下 真弥さん

卒業生 Message

音芸での経験を活かし、ラジオパーソナリティのお仕事ができました!

卒業後すぐに、ラジオ「アニメ探偵団3」のパーソナリティのお仕事をいただくことができました。リスナーの方々からの温かいメッセージは本当に嬉しく、励みになります!音芸で学んだ表現者としての基礎や、声や演技を収録した実習の経験が、今の自分の自信となってお仕事の時に活かされていると感じています。今後の夢は「女優もできる声優」になること。声優としてアニメに出演し、その作品が実写化された時に同じ役を女優として演じたいです。そのために経験を積んで頑張っていきます。

白川 咲さん(フリー)

白川 咲さん
今すぐ資料請求! オープンキャンパス申し込み!

音響芸術専門学校 入学相談室
TEL:03(3434)3866

※資料請求・オープンキャンパス/個別見学のお申し込みはお電話でも承っております。
※ご質問、ご相談等も上記までお気軽にどうぞ。

学科紹介

ページトップへ